【まだ結婚できない男】荒井敦史の役柄予想!学歴を徹底的に調査してみた

荒井敦史

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に出演する荒井敦史さんの役柄についてまとめていきます。

タイーチ

ドラマ放送時に新井さんって27歳らしいよ。まさかの俺の年下だったことに気づいてしまって驚いてるんですけどね。
芸能人が年下になったらおっさんの証だ」って誰のセリフだったっけ?

ビアンカ

タイーチ

僕が大学時代にやっていたカラオケのバイトの店長のセリフだよ。あの頃はまだ「マジスカwつらいっすw」とか言っていたんだけどね。

きゃりーぱみゅぱみゅが出てきたくらいから一気に加速したよ。ビアンカもそのうちそうなるから気をつけなね。

どう気をつければいいの?w

ビアンカ

タイーチ

老けないように、気持ちだけは常に若く保つことだ。
要するに気の持ちようだね!

ビアンカ

荒井敦史

荒井敦史

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000037/より引用

プロフィール

荒井 敦史(あらい あつし、1993523 – )は、日本の俳優。男性俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーである。

ワタナベエンターテインメント所属。

ウィキペディアより引用

城田優、林修、加藤一二三、立川志らく、FISHBOY(オリラジ中田の弟を含むダンスユニット)、天木じゅん、ギャル曽根、柏木由紀、ふかわりょう、ビビる大木、ネプチューン、ザブングル、中山秀征など、かなりのビッグネームが所属する芸能事務所です。

いわゆるナベプロの子会社であり、ほとんど同じと言ってもいいんですかね?

 

特に最近は有吉さんのラジオ番組「サンデーナイトドリーマー」でよくナベプロの話は拝聴しております笑。ふかわりょうさんが所属していることだけは知っていました。

こんなバラエティタレントや俳優女優、そしてお笑い芸人まで全てを兼ね備えた一大組織です。こんな大きなところに身を置いて、イケメンで、確実に話題になる「まだ結婚できない男」に出演するとは・・・

これは出世コースきましたね!必ず話題になりますよ!

学歴も調べてみた

そして荒井敦史さんについて調べてみると、ウィキペディアを見ても何を見ても、学歴が記載されていないんです。

高校も大学についても何も書いていないんです。ですので予想になってしまいます。

荒井敦史
https://twitter.com/atsushi_we_araiより引用

よりまず高校についてですが、あくまで都市伝説レベルで目黒区の日出高校出身という噂があります。この学校には芸能コースがあるので数多くの芸能人を輩出しているため、可能性はあると思います。

他にもジャニーズタレント多く輩出し、それ以外にも多くの芸能人が高校時代を過ごした堀越高校なども候補に上がります。頭髪規定も服装規定もかなり自由奔放なようで、突然のロケが生じるタレントの卵たちにとっては自由奔放さは必要でしょうね。

 

そして大学についてですが、こちらは完全に情報が出てきません。

ですのでもしかしたら高校を卒業して進学はせずに、芸能の道に進んだ可能性もあります。もしくは明治大早稲田大かなあと、なんとなく思いました。

というのも芸能人や有名人は大学から声をかけられて、特別選考で入学することが可能になります。山下智久さんもそのパターンで明治大学ですし、卓球の福原愛さんも早稲田ですし。なんとなくこの2つの大学は可能性があるんじゃないかと思います。

出演作品

テレビドラマ[編集]

ウィキペディアより引用

GTOやトドメの接吻に出演されていたんですね!

タイーチ

ただ他の記事でも書いていますが、それらのドラマが放送されていた頃、我が家にはテレビがなかったんです。だから見てんかったのです。すみません・・・
放送されていた頃は渋谷に行ったら壁にデカデカと版専用のポスターが貼ってあったんだよ?

ビアンカ

タイーチ

それは知ってんのよ。だからトドメの接吻っていうのがやってるんだなあていうレベルなの。
実際見ないとわからないからね。めっちゃ面白そうだったし。

ビアンカ

タイーチ

「面白そう」?

ビアンカ見てないの?

・・・・・・・・・

ビアンカ

タイーチ

( ´_ゝ`)

まだ結婚できない男での役柄

桑野建築事務所のアシスタント

荒井敦史さんは現在27歳ということで、桑野さんの事務所でアシスタントをしている可能性もあります。

前作の時点での英治くんが24歳であったことを考えると、あり得る年齢設定かなあと思います。ただ英治くんは現在37歳となり、桑野さんと共同経営者となっています。何歳の時点でこうなったのかはわかりませんし、また一般的にどのくらいの年齢で独立や経営側に回るのかわかりません。。。

村上英治(塚本高史)が結婚した相手を予想!

ですので27歳でアシスタントというのは一般的なんですかね?もし一般的でなければアシスタント役ではないのかもしれませんね。

それにいつもの画像をご覧ください。

これは新たなアシスタントを加えた新生桑野建築設計事務所です。この中に荒井敦史さんがいないですよね。つまり、アシスタント役ではない、別の役での出演になる可能性が濃厚です。

かつての英治くんのような若者

アシスタント役でないとしても、27歳という年齢はやはり前作の英治くんを彷彿とさせますよね。

あの頃の英治くんはまだまだアシスタントであり、精神的にも未熟でした(桑野さんもですけど)。そのため桑野さんとぶつかることも多く、複数回クビ宣告をされたこともあります。それにかなり年収も低く、200万円出会った可能性が大です。

 

それにあの頃の英治くんは沙織という彼女がいましたが、当初みちるには「彼女はいない」と嘘をついていたりと大分ちゃらついていました。ですので色々な意味で若かったということです。

ですので今作「まだ結婚できない男」での荒井敦史さんの役柄は、かつての英治くんのような、いわゆる若者役なのかなと思います。そしてそれを英治くんが「ガキっぽいことすんな」とたしなめていたり。そしてその光景を見て桑野さんが昔を思い出していたり・・・

そんな昔懐かしいシーンをぜひ期待しています!

結婚すべきかしないべきか揺れる

そして27歳といえば、割と結婚する人も出てくる年齢です。

私の周りでは23歳で結婚するやつと26歳で結婚するやつが多かったと記憶しています。年齢がそれ以上になると、ポツポツと結婚していき、久しぶりに会うと「お前結婚してたのか!」という話になり、結局その場の飯を奢る羽目になることもちょこちょこあります。

ですので「まだ結婚できない男」のテーマである結婚に対し、27歳という結婚しやすい年齢のイケメンの結婚観と桑野さんという超特殊な結婚観がどうぶつかるのか楽しみですね!

まとめ

タイーチ

ビアンカは結婚してるんだっけ?
私まだ結婚してないです。でもできないんじゃないんです、あえてしないだけ。

ビアンカ

タイーチ

そこまで聞いてないのに自分から言い訳を始めたということは、そういうことだね。
そういうこと、なのかもしれません。。。でも正直結婚したくないんですよね〜orz

なんか大変そうじゃないですか?

ビアンカ

タイーチ

まあ俺もしたくない派だから味方だよ。でも傷の舐め合いはしたくないのでこの辺にしとこう
そうですねえ。。。まずは早く「まだ結婚できない男」観たいですね!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA