まだ結婚できない男 前の方が良かったなんて声もあるけど

こんにちは!suuです!
13年ぶりとなる桑野さんのカムバックとなり、視聴率も10パーセントを超える好スタートをきりました!
前の方が良かった!なんて声も結構聞こえてきたりします。
実際にはどうなのか、考えてみました!

前の方が良かったという声もあるけれど

前作の結婚できない男のファンもかなり多く、前作からのファンの中では今回のキャストの大幅な変更があり、特に目立ったのが夏川結衣さん演じる早坂夏美先生が出演していないのが残念!という声と、高島礼子さん演じる沢崎摩耶がいなくなって物足りない!というものでした。

強気で魅力のある2人、しかも桑野に好意を抱いていた2人がいなくなったのは残念、また観たかった!といった声が多かったです!

13年前に、桑野さんと早坂先生はとても、いい感じで最終回を迎えたんですよね!
ところが今回、2人は結局ゴールインすることなく、早坂先生は別のお金持ちの人と結婚した事が明らかになりました。
早坂先生と桑野さんの絶妙なやり取りがまた観たかったという声が多かったです!

確かにとても面白かったんですよね、2人のやりとり。
しかしです!前作から13年も経ったので、今作でも早坂先生が登場しているならば、名前は早坂先生から桑野先生に変わっていないと!!

そうです、ドラマのタイトルも変えなくてはいけませんよね、さすがに結婚した男とかですかね_φ(・_・

 

13年もずっと、付かず離れずの恋愛関係も無理があるので仕方ないかと思います!

高島礼子さん演じる沢崎摩耶は、桑野さんのビジネスパートナーと働き、桑野がうまく取れないコミュニケーションを絶妙にフォローするという、そこに居てくれるだけで絶大な安定感を放っていたんです。
しかも桑野さんに好意を抱いているという役所。

美しく懐の深い沢崎摩耶の、大人の女性の色気に魅力された人も多かったのではないでしょうか!?

早坂全然が登場したことで、桑野の事を男として意識し始めるも、仕事の関係としか思っていない彼の気持ちを知り、仕事のパートナーに徹することにした大人の女性でしたね。

その他で、桑野の隣に住む住人、みちるを国仲涼子さんが演じられました。
みちるも最初は桑野さんを毛嫌いしていましたが、徐々に好意を抱きました。
沢崎と同じく、最終的には早坂先生のために身を引くのでした。

そうそうたる素敵な女性から好意を寄せられていたモテ男の桑野さんでした。
3人とも今作には出演しておらず、また今回も観たかったといった声が多く見られました!

まだ結婚できない男の方がいい!

53歳になっても更に偏屈さを増した桑野さん。
まじめにやればやるほど面白い、新しいタイプの主人公桑野さん。
13年経ってもなお、その注目度の高さはすごく、また最高に2枚目の阿部寛さんが演じるからそこがまた面白い!!

時代が令和に変わっても、桑野さんは何も変わっていないのです。

まだ結婚してないのか!とツッコミつつも、まだ結婚していない桑野さんに喜びの感情を抱いている人も多いのではないでしょうか??

今回吉山まどか役を演じた吉田羊さんは、今回のオファーを受けた時の気持ちをこう語っています。

13年前、視聴者としてこのドラマを見ていたので、オファーを頂いた最初の感想は、「まだ結婚していなかったのか!」でした。根強いファンも多い桑野さんの間近にいる女性という大役が、私に務まるだろうかという不安もありましたが、毎週お茶の間をハッピーにしたこのドラマに携わりたいという思いと、何より阿部寛さんとぜひお芝居したいという気持ちが勝ちました。当時と同じスタッフさんが再集結という事もありますので、阿部さん含め、皆様の胸をお借りしながら、楽しんで作っていけたらと思っております。

ご本人もやはり前作が人気作だったこともあり、続編の出演に不安があったのですね!
キャストは大幅に変わりましたが、スタッフの方は再集結しているみたいです!
視聴率も良いので現場の雰囲気も良さそうですよね^_^

桑野さんも結婚できない男放送時は40歳とまだまだ若く、尖った部分が少し鋭い時もありましたが、あれから13年、53歳になった桑野さんは性格も若干丸みをおびた部分も目立ちます!

前半の早坂先生と沢崎の強気な2人の大人の女性に変わり、今回は稲森いずみさん演じる、カフェオーナーの有希江は、桑野さんの内面の優しさにいつも目を向ける、桑野さんの理解者になりそうな癒し系女子を演じてみえます。

この有希江の存在は、また前作にはいなかったようなキャラであり、今後桑野が有希江に惹かれていくことがあるとすれば、年齢を重ねた桑野さんの趣味趣向の変化が伺えますね!

放送回数が初めの頃こそ、キャストが変わって残念!なんて声もありましたが、回を重ねるにつれて、目が離せない!
進展が気になる! 相変わらずの桑野さんでいてくれて良かった!

との声も多く見られます!
前作よりさらに人間味がまし、今作の女性達との関係性も今後も大注目ですよね!

今作もめちゃくちゃ面白いことに間違いはありませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA