【まだ結婚できない男】桜子がうざい?桑野に失礼すぎる?

まだ結婚できない男 屋台 ビール

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に登場する森山桜子がうざい!という声が割と多いことを知りまして、私としても考えてみたのですが、確かにあまりいい印象はありません。ですのでどこがうざいと思われるのかまとめていきます。

タイーチ

桜子は別に嫌いじゃないけど、なんとなく苦手な印象があるんよ。
確かにタイーチ合わなそうだね。なんていうか、恋愛体質的な感じ?

ビアンカ

タイーチ

まさにその感じ。あんまり結婚を急かして欲しくないんよね。それに英治くんも色々と思うところがあるだろうにさ~って、英治くんに感情移入しちゃう感じもあるのよ。
ドラマ放送時にリアルタイムで彼女と結婚どうこうで別れ話にまで発展したタイーチならではの視点かもねw

ビアンカ

世間的にも色々と桜子アンチの方がいるようなので、その原因を調べていきましょう!

スポンサーリンク

桜子アンチの理由

結婚を迫りすぎ!

「まだ結婚できない男」の放送時点で森山桜子の年齢は28歳。

確かに一般的には結婚したい時期です、特に女性はね。

その気持ちは私も28歳未婚男性として、数多くの友達が結婚していくのをみて思いました。ですので結婚願望が強いことを悪いとは一切思いません。しかし毎週のように英治くんを急かすのはいいこととは思いません。

もちろん英治くんはイケメンだし、過去には彼女がいたのにも関わらず、田村みちるとお近づきになるために「彼女はいない」と言ったり、割とチャラついていた時期もあります。さらに現在は一級建築士になり、あの桑野さんと共同で事務所を経営する立場にもなりました。

要するに、英治はモテる要素をたくさん持っています。ですので心配になる気持ちは痛いほどわかります。

 

だからと言って毎日毎日、「桑野さんに言ってくれた?」と急かすのはどうかなと思います。男には男なりの手順があり、筋を通す必要があるのです。

普段英治は桑野さんに対して悪口というか、にくまれ口を叩いてはいるものの、心の中では繋がっている訳で、過去にも「俺は桑野さんの味方です。」と宣言し、それを聞いた桑野さんは1人、病院の屋上で涙を流すシーンがありました。

そんな心の師匠に結婚を報告するのは、実の親に報告する以上に緊張するはずです。その辺の気持ちをわかってくれよ!

桑野さんに失礼

そしてこれは個人的意見になりますが、とにかく桜子は桑野さんに失礼です。

まずは仲良くなりたくない、苦手、知りたくないと完全否定しているため、そもそもコミュニケーションをとる気がないですよね。もちろん桑野さんの言動がその原因なのは百も承知ですが、あまりにも拒否しすぎですよね。

なんなら桑野さんは桜子の取引会社の社長な訳ですから、いくら英治くんが間に入っているからと言って失礼すぎませんか?

しつこいようですが、桑野さんにも原因があります。というか元凶となっているのは桑野さんです。

ですのでお互いに社会人として失格です。感情を表に出しすぎです。

仕事をしていく中でムカつく人、合わない人はたくさんいます。その都度ぶつかっていては仕事は進みません。もうちょっと大人になって欲しいんですけどね。

あとは私は桜子についてよりも桑野さんについてよく知っているつもりです。そのため桑野さんのことが好きなのです。だからその人について悪く言われるとあまりいい気持ちはしません。このように、超絶個人的な意見でした。

いまいち正体不明

また桜子に関しては、イマイチ正体わかりません。

一時期にはやっくんブログの管理人説もあったくらいです。それに何よりろくに説明もされないで第1話からしれっと中心にいたことで「誰だあいつ?」という意見もちらほらと聞かれています。

そして個人的に一番気になっているのはやっくんブログを見ていた英治が、やっくんらしき人物の腕時計が写っているのを発見した時のこと。その時計と薬丸さん(のちに無罪と判明)の時計が一致すれば薬丸がやっくんだ!と盛り上がっている時のこと。

一瞬映った桜子は、なんというか、微妙な顔をしていました。

 

何かを隠しているような、「ついにそこまでたどり着いたのね」と言わんばかりのラスボス感を出していたのです。そんな表情をしていたにも関わらず、全くその表情にドラマでしょは触れられていません。やっくんの正体についてのブラフだったのか、だとしてもそのシーンの直後に真犯人が明らかになるわけですから。

そんなブラフいるか?ってことです。

それに桜子は第1話からひたすらに桑野さんディスりを続けており、その初志貫徹ぶりはある種尊敬に値します。それがやっくん説浮上の原因でもあるんですけど。

それにもう一つ。これも第1話の話ですが、みんなでしゃぶしゃぶに行きましたよね。

その時に夏美先生の話をしていたのですが、なぜか桜子は夏美先生が結婚したことを知っていました。英治ですら最近会ってない的なニュアンスで話していたのに、なぜ桜子が知っているんでしょうか?

この辺がイマイチ桜子の正体がわからない理由なのです。そのためいまだにその人間性がつかめておりません。。。

まだ結婚できない男 森山桜子 咲妃みゆ 【まだ結婚できない男】第1話のしゃぶしゃぶ屋の場所はどこ?

まとめ

タイーチ

確かに桜子の正体はわからないね。ただの関連会社の社員で英治の奥さんなのかな?
いや~、さっきも書いていたけど、薬丸フィーバーの時のあのアンニュイな表情は確実に何かあるでしょ。

ビアンカ

タイーチ

そうだね、でも次回第8話では英治との結婚式のシーンがあるからね。奥さんになることは確定でいいのかな~。それまでに正体が明らかになって欲しいですね。
うざいとか言われて欲しくないので、結婚を機に桑野さんとも仲良くなった欲しいんですけどね。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA