【まだ結婚できない男】平祐奈の役柄予想!平愛梨含む兄弟愛が異常?

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出演する平祐奈さんの役柄についてまとめていきます。

 

他の記事でも書いていますが、実は私の家にはテレビがなく、あまりドラマを見ることはないのですが、「まだ結婚できない男」のキャストを見て豪華だな~と思うんですが、こんなもんですか?

だとしたら今のドラマのキャスト陣ってかなりレベルが高くないですか?

 

阿部寛に吉田羊に稲森いずみに深川麻衣、さらに平祐奈さんを登用しているなんて、かなりレベルが高いように感じます。そして平祐奈さんの出演している演技を見るのも初めてですし、非常に楽しみにしている毎日です。

某放送局との戦いの末、テレビを売り払ってから早いもので7年が経過しましたが、またテレビを購入する日が来るなんて思っていませんでした。それだけ期待しているドラマです。

きっとそれは私以外の視聴者も、テレビ局も同じ気持ちなんでしょう。

ですので今回の平祐奈さんの役柄についてまとめていきます。

平祐奈

プロフィール

祐奈(たいら ゆうな、19981112 – )は、日本の女優、タレント。

兵庫県神戸市生まれ、明石市育ち[1]。ケイダッシュグループのピーチ所属。

Wikipediaより引用

ケイダッシュだったんですね。ケイダッシュ本体は高橋克典さん渡辺謙さん永井大さんなどが主お属する大きな芸能事務所です。高橋さんを見るとどうしても中学生時代に見ていた「特命係長」を思い出してしまいます笑。

それでいうと永井大さんも出演されてたことを思い出し、懐かしいなあと感じました。あの当時、あの刺激はとんでもないものがあり、今見ても反応するんじゃないかという危険性があります。

 

それに世界のケン・ワタナベさんも出演しており、ラストサムライが所属する事務所に平さんも所属されており、管理かなり大きな事務所に所属しているんだなあと、改めて思いました。

そしてどんなドラマに出演されているんでしょうか?気になったので調べてみました。

出演作品

テレビドラマ[編集]

胡桃の部屋 1話(2011726日、NHK三田村咲良(少女期)

ゴーイング マイ ホーム 2話(20121023日、関西テレビ

幽かな彼女201349 – 618日、関西テレビ)倉田円花

三匹のおっさん~正義の味方、見参!! 7話(201437日、テレビ東京リカコ

金田一少年の事件簿Nneo 7話(201496日、日本テレビ蓮沼綾花

ただ一つの愛に生きた女たち~LOVE YOU ONLY~(20141219日、フジテレビ

贖罪の奏鳴曲 2話・第3話(2015131日・27日、WOWOW島津さゆり

一路 39話(2015814 – 925日、NHK BSプレミアムスワ [46]

JKは雪女2015927 – 1018日、毎日放送主演・冬城小雪 [5]

大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 Station5 新今宮駅「孤悲櫻」(201629日、関西テレビ)主演・ほのみ [47]

立花登青春手控え2016513 – 71日、NHK BSプレミアム)ヒロイン・ちえ [48]

立花登青春手控え2201747 – 526日、NHK BSプレミアム)ヒロイン・ちえ [49]

立花登青春手控え32018119 – 1221日、NHK BSプレミアム)ヒロイン・ちえ [50]

立花登青春手控えスペシャル(202013日、NHK BSプレミアム)ヒロイン・ちえ [51]

湊かなえサスペンス 望郷 「海の星」(2016928日、テレビ東京)真野美咲(少女期) [52]

ミューブ~秘密の歌園~2018417 – 619日、メ~テレ主演・池松修子(イケコ)役[53]

夕凪の街 桜の国 2018201886日、NHK石川風子 [54]

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「迷い道に憑く女」(2018818日、フジテレビ)主演・金子初美 [55]

犬神家の一族20181224日、フジテレビ)美代 [56]

ドローンドラマ「女川 いのちの坂道」(201939日、NHK BSプレミアム)主演・咲 [57][58]

まだ結婚できない男201910、関西テレビ)中川ゆみ

ほん怖に出演されていたんですね!

http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/5400…より引用

リアルタイムではなかったですが、みましたよ!ほん怖は今でこそ年に1回の特番になっており、旬の芸能人の発表会になってしまっていますが、やはり懐かしくなりみてしまいます。2018年の放送というと、「よしこ入りまーす!」ばかり思い出してしまいます。

あの放送にも出演されていたんですね!これは期待が持てますね!

 

その次に出演するのが確実に話題となる「まだ結婚できない男」というのはかなりの出世にあたるのではないでしょうか。さらに役柄も中川ゆみ役ですよね。

あの頃のゆみが小学生だったことを考えると、そこから13年経ったわけですから・・・

大学生・・・ですか?

時の流れって残酷ですね。笑

平愛梨の妹

そしてご存知の通り、あの有名人平愛梨さんの妹であり、超絶美人姉妹としても注目されています。

少し前にサッカー選手の長友選手と結婚し、アモーレという言葉が流行語大賞を受賞しそうな勢いとなり、一時期ネットが騒然となりましたね笑。私も彼女ができたらアモーレと呼ぼうと思っています笑。

https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_2016…より引用

しかも現在は長友選手と一緒にトルコに住んでいるそうです。お子さんも2人いるようで、幸せそうに暮らしているようです。平愛梨さんは長友のアモーレとして幸せを掴んだみたいですね。。。

呪怨での役柄、好きだったんですけどね。。。今は女優業は休止というか事実上の引退をしているので、もう今後は女優としての平愛梨さんはみられないかもしれません。

まだ結婚できない男での役柄

中川ゆみ役

結婚できない男 中川家

今回平祐奈さんが演じるのは、桑野さんの妹の中川圭子(三浦理恵子さん)と夫の中川良雄(尾美としのりさん)との間に生まれし子供です。つまりゆみのお家はいわゆるお金持ちであり、病院の副院長の娘という役柄です。

事実前シリーズ「結婚できない男」でも、中川良雄が「ゆみは将来男はよりどりみどりだぞー」というシーンがあります。確かにお医者様のご家庭はかなり裕福です。なんたって平均年収2400万円という信じられない世界ですからね。

 

時折中川良雄は夜の会合という名目で頻繁にキャバクラに通っており、時折妻の圭子にバレることもあります。前シリーズではキャバクラ嬢と直接対決をして、話を合わせるためにそのキャバ嬢が桑野さんの彼女だということにして話を進めたこともありました。

https://blogs.yahoo.co.jp/rinpoo555/39466412.htmlより引用

そんなお金周りのいいご家庭に生まれし中川ゆみ役に抜擢された平祐奈さんはドラマ放送時に20歳、あの頃小学生だったゆみももう大学生ですか、そうですか・・・

桑野信介のいとこ

中川ゆみの登場シーンは多くはなかったと思います。

前シリーズでは、時折中川家に食事に訪れる桑野さんに「おじちゃんなんでいるのー?」と皮肉なのか本心なのかわからない可愛い台詞を浴びせるシーンが印象的でした。主に桑野さんが偏屈を言いながら食事をしているのを、黙って聞いているシーンがほとんどです。

ですので前シリーズではあまり本編に絡んではきませんでしたが、今回は平祐奈さんをキャスティングしているため、しっかりとした役柄がありそうですね。

桑野信介の敵

中川ゆみは当時から圭子と良雄の(ぱっと見)仲睦まじい家庭に育ったため、きっと彼女は結婚に対しポジティブな意見を持つことでしょう。ということはつまり、桑野さんの敵となります。

平祐奈さんも20歳ということですし、美人女子大生役を演じることで、きっと彼氏がいる設定になると思います。そしていつもと同じように桑野さんが食事に訪れた時に、ゆみが新しくできた彼氏の話をしているのが目に浮かびます。

ゆみ「お母さん、今の彼氏がもうほんと最悪なの!もう別れよっかなと思って!」

圭子「また~?今の彼氏、なんだっけ?サトシくんだっけ?」

ゆみ「違う!サトシは前の前!今はトオルだよ!あいつほんとに重いの。付き合ってすぐなのに結婚の話とかしてくるし・・・」

圭子「確かにそれはまだ早いかもね~。結婚ってそんな簡単なものじゃないしね~・・・」

桑野「そうだぞ。結婚というのはな、男にとっては大きな不良債権を抱えることになるわけだ。家のローンに嫁に子供、そういう費用がかかるということを無視してすぐに結婚なんて言ってくるような男はな、一番結婚相手に選んではいけないんだ・・・このステーキお代わり」

ゆみ「いい年して結婚してないおじさんに言われたくないんですけど!」

良雄「いいのいいの。こいつはもう結婚しないで1人で生きていく決意をしたんだよ。だからゆみはこんな奴の言うこと聞かなくていいの・・・」

的なシーンがすでに頭に浮かんでしまうのですが、割と脳内再生可能な絡みですよね。こんな感じで毎回恋愛や結婚について話しているところに桑野さんに皮肉を言われるような役柄なのかなあと思います。平祐奈さん、そんな役柄に合いそうですね笑

平祐奈の兄弟愛が異常

平祐奈さんと平愛梨さんのご家庭はかなりの大家族のようで、兄弟も6人いると言うことです。

少子化の時代に珍しいですね笑。

ウィキペディアを見ると、平愛梨(姉)と平慶翔(兄)、そして長友佑都(義兄)が主な有名人として掲載されていました。平愛梨さんも2019年の段階で34歳であることを考えると、確かにだいぶ年齢が離れていますね。意外です。。。

そしてお兄さんの平慶翔さんはどんな方かと言うと・・・

https://kyun2-girls.com/archives/2165より引用

慶翔(たいら けいしょう、1987昭和62年〉86 – )は、日本政治家東京都議会議員1期)。兵庫県神戸市出身。

ウィキペディアより引用

もともと芸能界でモデルとしてデビューしたものの、政治家として活動することを決め引退され、現在でも都民ファーストの会に所属している現役の政治家さんのようです。

2019年の時点で32歳であることを考えると、政治家としてはかなり若いですよね。

 

それに平家の恩恵ということで、かなりすっきりとしたイケメンです。本格的に羨ましいんですけど!そんな美人イケメン家族を作りたいもんです。相当な美人さんと子供を作らない限り、私の家の呪いは解けません。。。

そして時折兄弟との写真をSNSにアップしていることからもかなり兄弟愛に溢れたご家庭なんだろうなーと推測してしまします。

妹にLINEを聞いたら「やってない」と言われ、その後やっていることを知った私とは真逆の兄弟関係ですね。シンプルに羨ましいです!

まとめ

平祐奈さんは今回中川ゆみ役で登場です!

ドラマ放送時の年齢が20歳であることを考えると、あの頃のゆみは7歳だったんですね。。。そして13年が経過してしまったという事実。私にとってこれ以上に怖いことはありません。。。

お年頃の平祐奈さん演じる中川ゆみの恋愛観と、桑野さんの歪みきった結婚観がどのように交じり合うのか、非常に楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA